2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けはキライ

書き足したり整理したりしているうちに懐かしさからMac時代の日記ストックをつい読んでしまう。 天を仰ぐほど恥ずかしい。 そして母が。父が。そこには息づいていた。 過去の事になりつつあるのに少なからず驚いた。 最近やっと、父親はともかく母親の死の間…

結構な冬晴れで春だなゃと気分が良い。(語義矛盾アリ) ついうかうかと外に出てしまい、近所の人と遭遇する。しまったと思ったが時既に遅し。挨拶されてしまい引き返すことは出来ず。 親の生前、食品の配達拠点になって下さっていた人で、留守や引取り忘れ等…

人生(大きく出たな)の中で最悪の事は母親を失うこと。 そしてそれはもう済んだ。 今は塀の中に居る内縁者(他称)がシャバに出てくるのが来年だったか再来年だったかは忘れたがとにかく近々片が付く。 なるべく先のことが良いけれど同居猫ハナが居なくなる日…

すっかり自分の記憶力と処理能力を見限った為、やること成すことが不安で仕方ない。この頃は人の名前だけでなく物の名前も出てこなくなったし。 なんでもかんでもメモに控えるものの、必要な時になってそのメモが見当たらない、又はどれが何のことやら繋がら…

ハナよ。

同居人として情けないぞ。 とうとう貴方はベランダまで奪われてしまったのか。 この前の追撃の勇姿は単なる勢いだったのか。 なぜ覗いただけでどっか行っちゃうんだ。 両親が居た頃から良く通ってきていて、その風貌から「ドクター」と呼んでいた外猫。 母が…

判断とか占いとか 再び

そういえば昔やったなぁという診断サイトに再会した。 ツキアイゲノム。 当時のタイプは忘れていたが、結果内容に見覚えがある。学生から会社員になったのに社会性は変化していないということか。 以前やった時より合致する部分は増えている気がする。あまり…

ハナひとこま

暖かい所探知機の猫ハナ。暖房も切れ寒くなった人間の寝床をさっさと見限り、日の差してきた二階へ移った模様。 おぉそれならばと自分もよっこら二階へあがる。なるほど暖かし。良いところへ来た外へ出せと念派を送ってきたのでベランダに出す。 ハナの縄張…

判断とか占いとか

某姓名判断サイトより 音運判断 頭音OI 秘めた情熱と冷静な判断力を併せ持つ。器用で頭脳明晰。 秘数 4 社交性はないけど、意志の強さと思考力でコツコツ努力する 下もさることながら上に関しては瞬時に不許可を食らうはず。名前負けとはこういうことか。 某…

気が付けば朝。更に気付けば昼。ふと時計を見ると夕方。 電話で目が覚める。時は朝の六時。 何事かと思えば兄の奇襲。 飲んで来たらしく寝かせとの事。 ……。自堕落な生活を謳歌している為そんなスペースは無い。 脳みそが動き始めない内に玄関を開けられてし…

間に合うか安定

昨日の試運転勤務は数日の寝腐りがたたり副交感神経荒れまくりで雲の上を渡っているようだったが体調も安定。明日は夜勤。 にも拘らず諸事情により内部大破し収まりどころを失った情緒が悲鳴をあげた。 なんとか自力でなだめにゃいかんと某巨大掲示板郡を彷…

休業

案の定体は重く仕事行く気ゼロ。時間を見計らって休みの連絡を入れる。 仕事休むときしか行った事の無い病院へのそのそと向かう。 「どうしましたー」 「風邪引きました」 目の前に立ってた看護婦がいきなり耳の中に何か突っ込んできた。体温計だと判ったも…

風邪

2、3日前から体調が変で、どうも風邪らしいと確信した昨日。仕事柄体力も免疫力もない人々とエリア共有するわけだから病院行かなくちゃ隣だし。とよろよろ向かったらば午後休診。てやんでぇばーろー。 薬局で咳止めを買おうとしたら処方箋が無きゃ出せないと…

祝 新生パソ

塀の中で失声症になってる前科者の旧住居片付けも概ね無事に終了し、気焦りもやや解消された為、風邪らしく痛い節々と重い頭をなだめつつ帰ってきたパソを接続。 果たしてハードの故障であり、メモリとビデオカードの不具合だったとの事。ドライバのCDも同梱…