2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまいました寝過ごし

電話で目が覚めるというテイタラク。 一時間の遅刻。自分は早番だったのに先に日勤来てるし。もーね、ダメでしょそれじゃ。 目覚まし掛けといたのに何故。 鳴らなかったんだろうか。 オクスリ飲んで無かったんだけどな。 まったく気が付かないってオカシイ。…

ちひろにお友達が増えました

同業者というとオコガマシイんですが。 半ば無理矢理お友達になっていただいたような気もします。 ブログペット同士が「友達」になったからといって、人間同士が親密になるかというとそれはまた別の話で。 ただ、ちひろが使う言葉のバリエーションは増えるみ…

やっぱ朝だわ

いやぁ、昨夜は眠くなりませんでねぇ。 睡眠したの3時間くらいかな。 今19時近いんですけど、眠くないです。 焦りはすぐに霧消したんだけどさ、血の巡りが良いなーって感じで。 なんかこー、血がスムースに流れてるなーって実感したね。 そんでもやっぱし…

切干人参

2ヶ月前あたりで切干大根を作りました。 それを、ほめられたりしたのに気を良くしていた事と、知人からの「(余ってる人参を)切干にしてみたら」とのアドバイスもあり、 水分含有量や、乾燥期で無くなる季節柄、「カビずに乾燥し切るのか」という若干の不…

夕食後にパキシルです。 「なんでもない」のにクスリを飲むっての初めてなんで、ちょっとドキドキ。 なんか、頭のエンジン掛かった気がします。 ビミョーに空回り気味なのが勿体無いくらい。 不安を抑える効用があるはずなんですが、 逆に焦るw パキシルは…

無難な滑り出し

「正直、どっから手をつけていいか解らないんだよねー」と苦笑される。 ・・・でしょうなw工務店の得意分野である「木部」以外も、あっちこっちガタが来てるんで(特にベランダ)、緊急を要することは要する。(その割には何年間も放置してるわけですが) …

宇治IN茶筒というサイトをご存知だろうか。 行ったことのない所に行く。やったことのないことをやる。それが冒険である。 がコンセプトの、個人的には「知的好奇心」カテゴリに入るサイトで、私が知った時には既に本サイトの更新は止まっており、ミラーサ…

『たまあげようか?』 ・・要りませんw

再見積もり準備

父親の知り合いである工務店さんが、我が家の行く末を大変に心配してくださっており、 「早く着手しないと」と200万の見積もりを下さってから早半年。(もっとかも) 昨日、散歩の途中でなんとなく電話をし、 明日の昼に来て頂くことになりました。 家の…

いつの間にやらTotalPointが20000を超えておりました。 誰の励ましももらえなくても、 接続状況が忙しいときに提出しなくちゃならなくても、 文句も言わず地道にしっかり働くUD。 見習いたいものです。

脳ミソにサランラップで落し蓋をした感じの寝起き。 皆様いかがお過ごしでしょうか。おはようございます。13時です。

その後

夜勤の時間調整で起きてましてね、一見サイト巡りなんてしてるんですが、 なんかね、こう、 頭の中がシーンとしてる感じ。 地味ーな頭痛もするんだけどね。「頭痛だねー」って事実認識がある程度。 脳波取ったら曲線動かないんじゃない? 感情の起伏が無いっ…

パキシルとデパス

たまにハルシオン(金)とかリーゼを出してもらう隣の病院に行って、 「ワタワタしちゃうのを押さえたくて、でも眠くなると困る。ついでに、不安定に悲しいのもごまかせたら最高。」てな話をして。 「眠くならないのは無いねー。何欲しい?」 って聞かれまし…

用途不明の棚とか、 縁台に並べてある座布団入り箱とか畳んだ毛布とか、 季節問わずふかふかの枯れ草地帯とか、 爪とぎ、マーキング等、縄張り主張し放題の環境。 どうも、猫仕様にカスタマイズされているらしい我が家の庭。 腸内整備の草は生えてるしね。 …

メールフォーム。記事中にも貼れちゃうのな。

Future Spirits メールフォーム頂きました : 多分、ここからも送れるはず。 ってことはぁ。 アンケートとか出来ちゃうじゃん。じゃんじゃん。すげー。

ホワイトバンドは募金に非ず

ホワイトバンドに偏見を持っています。 ぶっちゃけ見るのも嫌です。 先日、職場に入ってきた人が付けてるのを見て、「うげー」と思っちゃったんでここに愚痴を吐き捨てする。 なんで毛嫌いしてるかってーと。 その300円(だっけ?)をそのまま何某かの募…

何を隠そう、ワタクシは眼鏡っ娘です。 はい、「“娘”じゃ無いじゃん」と即効ツッコミいれたアナタ。減点3ポイントです。 ポイ捨て空き缶を3つゴミ箱に入れるように。 職場のリビングにね、壁も無いのにいきなり柱が立ってるんですよ。 それでね、その色が床と同系…

食糧事情

職場で、我が家に生ゴミ処理機があることを知ってる人から、「生ごみ持ってく?」と頂いたもの。 恐縮しつつも有り難く頂いて来たのは、 カブの葉っぱ。 ・・・・・それ、ゴミじゃなくて食材だよね。 でも、モノがモノだけに、他人に対して「食材にしてね」…

だるだるなんすよなんか。 ムダーに起きてるっつうかね。 ぃゃ、夜勤前の調整ではあるんだけど。 なんかこう、有意義とか有益とか効率とかね、そいつら今、風呂入ってるからちょっと待ってて、みたいな。みたいな。 見たくねーよそんなん。 見たいといえば、…

仕事がらみ

改めて確認すると驚いちゃうんだけどさ。今の仕事とイベントシゴト、時給が同じなんだよね。 休憩時間、有って無きが如しってのは共通してるんだけど、 仕事内容をかんがみるに、 一日分のギャラはイベントの方が数段多いし楽。 イベントの方が拘束時間長いしね。拘束っ…

はてなphotoモジュール

「CSSセレクタ - photoモジュール」とは 「CSSセレクタ」とは

シカト

しかと ・・・そうじゃないですね すみません。3/4に、 明日は仕事が休みの日曜日で、イベントのトコに挙手すればオシゴトもらえたかもしんないんだけど、そこまで元気じゃナイっぽいので止めといた とか書いてたんだけど。 ぃゃぁん。3/3に日曜のオファーがキテタ。 すみ…

地雷踏むのにも慣れたさ。もはや「地雷だ」っていう感覚も無いさ。 今までとは違った思考停止感覚さ。 多分寂しいんだと思うし、辛いのかもしれないけど、気にしなくなってきた。 テンションの波とか気分の調子とかに、鈍感になったね。 これが、「時間が解…

オシゴトが写真から離れてしまい、このまんまだとほんとにカメラに触らなくなるんで、 デジカメとMacの活用の為、アップ場所を作ろうかなと。 んで、テンプレ探しとかしてみてたんですが、ここが有るじゃんねと。 未 定:ChiHiro's fotolife 画面見た目のカスタ…

サイト弄り

今日も今日とて、夜勤明けは元気です。 まぁ、イマひとつ眠れないだけなんですが。 勿論脳ミソなんて冴えてませんともさ。 明日は仕事が休みの日曜日で、イベントのトコに挙手すればオシゴトもらえたかもしんないんだけど、そこまで元気じゃナイっぽいので止めといた。…