2007-01-01から1年間の記事一覧

本日で終了

だそうで。 GRID.ORG ™ - Grid Computing Projects終了への経過とか成果とか、英語に暗いので把握出来ていませんが、しばらくはまだPC内で稼動してるみたいですね。それが送られてくる最後のプログラムというなんでしょうか。 現在86551ポイント。総時間約26…

母の日カード

今年のカードは担当さんがベースを作ってくれるそうで。 「ポップアップで解りやすくドーンと大きなカーネーションの花を」との趣向。 去年作ったカードの絡みで、「何か案がないか」とオファーが来た。 で、ネットでざっと調べてみたけど、やはり記事掲載し…

尺八の会

元はといえば母絡みの知り合いである尺八の先生からオシゴトを頂きまして、行ってまいりました発表会の撮影に。 既に「御馴染みのクライアント」であり、撮る物も決まってます。 舞台写真 全体 グループ 個人×2 集合写真 有る時と無い時がある 文字は入れたり…

ClipLink

クリップリンクは、「身近だけれど異なる興味や環境の友達ごとに情報交換と交流が簡単にできる」ソーシャル・クリッピングサービスです。 ■友達ごとにあなたのおすすめのクリップ(ページ)を紹介できます。 友達をグルーピングすることによって、知らせたい…

IP電話無料サービス - ただTEL

バナー貼り付けや広告クリックでポイントを貯めて、それを使って電話ができてしまう。 らしい。 一般電話は勿論、携帯電話や国際電話へもかけられるそうな。 そのポイントでは電話だけじゃなくて買い物も出来るし、マイル変換も出来る。当然ながら、音声入出…

グモンジ

前記のゼロ・ウェイストがらみで見つけたグモンジってパソコンゲームが楽しくて、他の全て(持ち帰り仕事含む)をほったらかしにしている今日この頃です。 1/31から始めたんですけどね。 環境用アカウントの方で、進捗状態をアップしちゃおうかと思うくらい…

gumonjiグモンジ

パソコンでするシミュレーションゲームです。SNS付き。 gumonji は、いじれてつながるダイナミックな環境シミュレーターです。世界ではかわいいキャラクター達が活動しています。 その世界の裏側で、 物理法則に従った大気や水の循環が起きていて、 生命は遺…

環境分野

紆余曲折試行錯誤あり、インポートエクスポートを往復し、 なんだかんだで一番使用期間が長いのがここ、はてな なんですよ。 カテゴリのまとまりの無さで明らかですけどね。

ロボフォーム

分野毎であちこちにブログだのアンテナだのRSSフィードだのを持つにあたり、 だんだんここが「紹介」のみと化している今日この頃ですが。 その一分野の中でも徐々に細分化というか方向性の違いというかが出てきてしまって収集が付かなくなりつつあるんですけ…