2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょびっとハード風味

30日のイベントシゴト行かれなくなっちゃったですよ。 いまやメインの仕事のスタッフに、体調不良者が出ましてね。 シフト変更があったんす。 28日に7:30〜16:30だったあと、同日20:00〜夜勤を交代して入って。 29日のお昼くらいまで職場に居てね、 30日も夜勤な…

久々に

行ってキマスタ。 リフレッシュにはなったんで元気。 ・・・なんですがぁ。 帰り際、「来週、頭数に入ってるから」って。おいおいおい(^^;ゞ 聞いてないぞそんな話。いつ決まったんだよそれ。 まぁ休みではあるんですけど。いいんですけど。てかさ、 休みじ…

ビンボーごっこ

単に買いにいくのがめんどくさいだけなんですけど。 洗濯機の洗剤が無くなりましてね、重曹も底を付いて。 最近代用してるのが、ボディーソープと薬用ハンドソープの混合ぃゃほら、落としたい汚れが共通してるじゃん? 毎日着てる衣類には、そんなにガンコな…

消えられないおばけ『ジョン』

スリッパ卓球セット 「ピンポン♪」

意思の疎通

「話を途中で止められちゃうと、こっちの把握が不充分だったから不満を持たれちゃったのかなと思う」 と言われてしまいました。 「どうせ解ってもらえないんだから」と諦めたから言葉を飲み込んじゃうんじゃなくて、 自分が自分で言いたい事をまとめられなく…

肩凝った

これまた久しぶりにイベント仕事。 カラオケと舞踊の大会。休憩時間有って無きが如しの9時間をぶっ通しでファインダー覗いてたから肩がバリバリ。体勢も中途半端だったから頸が攣るかと思った。会社の器材だったんだけどピント合わせもオート機能がビミョーだもん…

食料

イベントシゴト、別班が帰ってきて連絡モロタ。 そして。 べんとーモロタwwwwwwwwwww それも5個wwwwwwwwwww wwwwwwwwww一週間余裕で生きていかれるwwwwwwwwwww 春の季節に芝生が繁茂 その班では昼も夜も主催側から出たんだ…

語録:付け足し言葉・地口

職場でまだ日常会話として生きているのを聞き、こういう続きがあったのね。と感動しちゃったもの。をちょっとググってみて追加した。 口に入るものなら按摩の笛*1でもいい 意地汚く何でも食べること。 3分で読める!「落語で見る江戸風俗」 ありがとうなら …

次回は無いかもしれない・・・

4/7その後 伸ばし伸ばしにしちゃってたんだけど、やっと処理を手がけて1時間ちょっとで終了。 撮影日から10日も経ってるわさ。 催促が無いのを良い事に甘えちゃってさ、だめねー。

植木屋さんいらした

これから一年間毎月5万で庭木の面倒を見て下さる方が来てくれました。 家の修繕をして下さる父の知り合いの紹介で。 二人で一緒に見に来てくれて、私が家に居なくても適当にやって下さる事に。 植木屋さんに関してはいろいろイタイ目にあったりしてるんで、…

春だからだと思うんですが、親が恋しくて困ってます。 4/4が父親の日で、5/6が母親の日でさ、4月の下旬は自分の誕生日だったりするんで、 もー、寂しいったらないよ。「独りなのがサミシイ」んじゃなくて、「親が居ないのがサミシイ」わけですから、 解消の…

最近サボってます。といいますか、まさに三日坊主。 だってさー、飲むタイミングが難しいんだもん。 朝に飲んだら勤務後半眠くなっちゃってビビったし。 あれだね、不定期勤務には向いてないのかね、パキシルってやつぁ。 そういう問題じゃなくて、単に用途…

母とのツナガリ

ものごっつ久しぶりな写真シゴト。 「体空いてる?」って連絡頂いて、たまたま休みの日だったので二つ返事で引き受けさせていただいて。 2年だか前にも一度撮らせて頂いてるんだけど、その時は客席後方の車椅子エリアから望遠レンズ使ったんだ。「シャッター…

バッキンかと思った

アンチウィルスソフトを入れたからか、ログイン情報が消失したらしく、 「繋がらないよん」なメッセージが。 大元へ行って、MyHomepageにログインしたら再始動してくれた。 びっくりしたさ。

ハナの癖

パソ叩いてる時に膝に乗りに来てくれるのは嬉しいんだが、アゴをキーボードに乗せたがるのはどうにかならんか。 打ちにくいことこの上ない。 キーの長押し反応がされちゃうんですよもしもし? どうして顔をそっちに向け直しちゃうのっ。

車のキー持ち帰り

休みで家に居たら、電話かかってきたんす。 「車のキーが無い。そして窓が開いたまま。」 昨日、花見の運転手したんで使ったんですよ。 ・・・・・もうね。職場と家が近くて本当に良かったと、心底思った1時間前。