2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと、「持ってきてね」って言われてたコップと下履きを持っていった。 「あ、この良い柄のコップ誰の?」 って。 驚かれるほどの柄じゃないし、100均のなんだ。 「誉める」っての、「喜ばす」基本なんだな。 それに、「やっと持ってきてくれたんだね」っ…

時間を越えた再開

いきなり次回予告 ここの、ポストペットの部屋、私DLして使わせてもらってた! こんな形で再開するなんて驚きです。>今、もう、いない。また、会いたいなぁ。 うん。懐かしいね。もう会えないけど。 うちのはカメで、名前は・・・・名前……わすれちゃった…

がんばれ、生協の白石さん!: アクセントが足りない。 http://shiraishi.seesaa.net/article/13415505.html 学って大事だな。としみじみ感じましたです

理解力が落ちてます。 ってか、理解しようという意欲が落ちてるのかも。 税金とか保険とか、「日本語だな」って事しか解らない。 説明してもらってても、相手の言う事を復唱するだけw 「これは県外分の固定資産税なんで、都市銀行じゃないと扱えないんです…

幻聴

徹夜してると耳鳴りがする事あるねって話を職場でしてて。 ですねー。で、それが嵩じてくると人の喋り声に聞こえてきたりしますよね。って言ったら、 「それはなんか違う方向なんじゃない?」と苦笑されてしまったですよ。 えー、そうなの。 一本調子な鈴の…

雑記が書けないw なんだかオシゴトモードとでも言いましょうか、余裕がないと申しましょうか、 決して、四六時中職場の事を考えてるわけじゃないんですけどね。 落ち着いて遊べないというか。 休みの前日なのに早寝しちゃったり。 余計な事考えないように、セ…

週に4.5日位のペースでレポートを書いてるものがあるんですよ。 家の軒下にその設置場所があるんだけど。 玄関からそこへ行く道すがらに外猫用お休み所も作ってあるの。 って言っても座布団が入った箱が二つと畳んだ毛布が敷いてあるだけなんだけどね。 ☐…

今日の俳句

『あの感じ 雑記するのは 気持ちだね』そーだねー

アンテナ一件追加しました。

DB用にどうかな?

Cool Note2 DataBase Factory @wiki( アット ウィキ )無料 wiki レンタルサービス

夜勤明けだというのにドンヨリ曇り空だから、眠いじゃないのよ〜 キー もったいないもったいない

自然の妙

夜勤前は、例え朝起きてしまおうとも、 ちゃんと眠くなる。 私ってステキ。

犬: この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、 気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、 可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。 この家の人たちは神に違いない!猫: この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、 気持ち…

カラスの鳴く声がして、思わず時計を見てしまった午前0時。 3時過ぎたのかと思っちゃったじゃんね。 どうしてこんな思いっきり真夜中に起きてんだ。 大丈夫なのか鳥なのに。 まぁこの辺は24時間薄明るいですけども。

只今21時。 疲れた気がする。 ので寝てしまう。

『一日5分奇跡を起こす4行日記 ―成功者になる!「未来日記」のつくり方』 事実 気付き 教訓 宣言 の四つのカテゴリに一言ずつ書く。 「宣言」は必ずポジティブな内容するのがコツだとか。 題名はともかく、日々の送り方として有意義っぽいよね。 つかこれ私…

いや〜ん ちょっとゲームしてたら外が明るくなっちゃったの〜 ぃゃ今日も休みなんですけど。 思い切ってこのまま寝そびれてしまうべきか、 今からならまだ気合で眠れると信じて寝るべきか、 判断に戸惑う午前7時半。 あのね、眠いのよ。うん。 確かに眠いの…

最大の「地雷」である母親に関する事とがっつりリンクする仕事に戻った事で、 私に怖いものは無くなったのかもしれない。 逃げるとか逃げないとか、 もうそういうレベルじゃなくなったのかも。 おそらくあと2年くらい経ってある程度仕事に慣れてきたら、 ま…

いつの間にやら提出回数が10回を越えており、 ポイントが10000を越えておりました。 働き者だなっ 「不平不満を唱えずに黙々と仕事をする」 って姿勢は、見習うべきですな。 無理だけど。

陽が落ちて、そろそろイイカンジ。 でもこの時間帯に寂しくなっちゃうとキケンだから、 ちょっとうろうろしてこようと思う。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 寝てないぜ。 でもね、今更眩し過ぎて眠れませんの。

眠りにくくてようやっと寝付いたのが多分1:30くらい。明けて朝からは仕事。 携帯が鳴った 呼び出し音は警戒サウンド。「可能な限り接触しないようにしている」某氏からのシルシ。 時間は2:40。私「はい?何?」(頭動いて無い。動いてたら怒鳴ってる…

職場で家族構成とか聞かれるんで、「親はもう居ないよ。兄弟姉妹は元々居ないよ。」な答えをするわけなんですよ。 そしたらなんだか1人の人にえらく同情されちゃってさ。 抱きしめられたりなんかしちゃって、こっちの方が困惑するっての。 流せ流せそういう…

ジュゴン:《写真》宇宙リローデッドで捕獲したわよー。

痒いときにだけでいいんだよ、背中掻くのは。掻きすぎたり、どこが痒いのか聞かれるのってうざいだろ? サービスとは、かくもムズカシき事也

他所に書いてるお仕事記に、前職場で言葉に尽くせないほどお世話になった人から コメントキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!

電気代徴収

今月もいらっしゃいました。 「12月分は戴いてるんですけど、11月分が・・・」とや。 1万以上なんて手持ちにありません。 前回は、「5分も待てません」って言われたから、一旦配電を切ってもらって、折り返し再開って手順だったんだけど、今回の人は待ってて…

今日のアラマ

職場にて。食器の片づけをしていたら、何かのアラームが鳴り、誰かが喋った。 元気良く、 「はい!」と返事をしたら、 近くに居た職員が「入っちゃった」とウケてた。 “風呂が沸いた”という機械からのお知らせでありました。 入ったのはツボだったらしい。

環境はとても暖かく、マターリとイイカンジでした。 体が疲れたとか、気を張り詰めてたとか、 そういう感覚は無いんだけど、 帰宅19時過ぎ、只今20時。 めっっっさ眠いです。 ので寝てしまう。 あれだ。 「今日の分は使い切った感じ」