2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳

モールスキン(MOLESKINE) ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳 例えば今なら、「手帳が欲しいなぁ」と漠然と思ってるので、「手帳」で検索する。 目を引いたものを適当にクリックして覗いて、粋な使い方を学んだり、素材に興味が移ったり、懐かしいサイトに出…

kaUno.jp カウノ

SNS型クチコミサイト。 ネット上でお気に入りのアイテムを見つけて、KaUno上でそのアイテムをみんなにお勧め(共有)できるサービスです。 同時にみんなの気になるアイテムを探せたり、みんながお勧めしているアイテムをウィッシュリストとして作成する事がで…

モノリス MONO+List

モノリスといえば、謎の石柱。いや、そうではなく。 MONO+List ワタクシ実はドリコムにもブログ持ってます。 その系列で、 インターネット上にあるあなたのお気に入りのモノを 『収集・紹介・共有』 できるモノリス - ソーシャル・モノ・ブックマーク(無料) も…

クチコミコミュ

画像ブックマーク共有サービスを二点

液晶モニター「ColorEdge CE」/EIZOシリーズ

写真・画像のプロ仕様液晶モニター。以前、卒業アルバムを作る会社に居た頃、自前のMacを使ってたんです。 勿論、モニターも自前のを使ってね。 でも、プリントアウトは会社でするわけ。時代の移り変わりで、デジカメのデータを使ってたんですけど、いっっっ…

コロストーン・コロタイル:ペット関連アクセサリ:Studio1

ペット写真のスタジオワン の一押し商品、コロシリーズ。 イタリア製のタイルや、天然の白い石に写真を焼き付けたものです。名前も入ります。 プリントじゃないので、擦っても落ちませんし、薄くもなりません。 ペット(今はアニマルパートナーと言うんですか…

和楽

前回に引き続き、三曲の演奏会に呼んでいただきました。 ちなみに、三曲ってのは 琴・三味線・尺八 の楽曲の総称。本来は尺八じゃなくて胡弓らしいんだけどね。 今回は、自分のカメラは持って行かずに先方のを当てにした。 撮る場所も演奏内容も把握できてた…