なめパックン(アメリカナマズバーガー)

茨城県行方市麻生商工会
地産地消の御当地バーガー。
販売所は今のところミート&フーズ旭屋のみ。
麻生陣屋大通り商店街の商工会直営の新設スーパーです。店構えは、「普通の個人営業的スーパー」。
近くに駅は無いです。最寄駅は潮来駅なんですが、そこからでも車で30分くらいかかるらしいです。
バスもあることはあるけど、ほとんど通っていないとか。地元の人も利用頻度は低いみたいです。
なので、車推奨のようです。
年中無休で、午前9時から午後8時まで。
電話:0299-72-1770
〒311-3832
茨城県行方市麻生1135-17
地図はこちら→Googleマップ

でもですね、私の古いカーナビディスクには「周辺情報がありません」なんて言われちゃうんですねこれが。
なので、そういう場合は
常陽銀行麻生支店」を目指して下さい。
一番近くの信号を曲がってすぐにノボリが見えます。

NO.1 なまずスペシャルバーガー 

  • 行方自慢の素材 
    • 養殖アメリカナマズのカマ肉(魚のえらの下の、胸びれのついている部分、脂肪を含み、美味とされる)を使ったスペシャルバーガーです
  • パティ
  • ソース
    • タルタルソースと最後にひとふりチリソース
  • トッピング野菜
    • 行方産のわさび菜・レタス・トマト・胡瓜・玉ねぎ

NO.2 メンチのスペシャルバーガー

  • パティ
    • 茨城産の豚肉と玉ねぎを揚げてメンチに
  • ソース
    • 行方特製ソース
  • トッピング野菜
    • わさび菜・レタス・トマト・胡瓜・玉ねぎ
行方バーガー登場☆行方独特の地域資源を活用したご当地バーガーがもうすぐ出没!|茨城県 行方市麻生商工会

NO.1 は「なめパックン」480円
NO.2 は「ぶたパックン」380円
パンは耳の薄い円柱の食パンを輪切りにした感じ。
両方とも掌に余る大きさで、腹持ちは良かったです。
ナマズの方の味は、鶏ツクネと豆腐ハンバーグの中間みたいな。それにちょっと脂っけがある感じ。レンコン率が高そうで、魚っぽさは感じなかったです。養殖だから、泥臭くもないよ。
ブタの方は玉ねぎたっぷり。


一店舗で作っているらしく、数量に限りがある様子。
心配だったら取り置きもして下さいます。


このお店には、その他いろんな商品があります。
参照→行方バーガー☆湘南ボーイもやってきた!!麻生陣屋大通りのミート&フーズ旭屋さん☆|茨城県 行方市麻生商工会
惣菜やら食料品やら。
私は拳大のキナコ揚げパン80円買いました。二つでお腹いっぱい。

行方市麻生商工会には物産館「こいこい」がありますが、ここにはバーガーは売ってないので注意。
そのかわり、鯉などの魚介類や、地元野菜、パンなどが並んでいます。