風邪

2、3日前から体調が変で、どうも風邪らしいと確信した昨日。仕事柄体力も免疫力もない人々とエリア共有するわけだから病院行かなくちゃ隣だし。とよろよろ向かったらば午後休診。てやんでぇばーろー。
薬局で咳止めを買おうとしたら処方箋が無きゃ出せないとツれないお言葉。
仕方なくコンビニで栄養補給品を買い込んでへたばる。


鼻詰まるわ体痛いわ悪寒するわ咳のし過ぎで吐くわ賑やかこの上ない。にも拘らず布団に潜り込んでくる猫。猫の蚤は人間にうつるけど人間の風邪は猫にはうつらないのだろうかと若干不安だが暖かいので湯たんぽ代わりにさせてもらう。


寒いもんだからエアコン付けてたんだが厳禁だと忠告を頂き未練たらたら消す。とアラ不思議。咳が少なくなった。


唯一持ってる痛み止めの薬でその場しのぎをしつつ時間の観念まるでなく寝腐る。ケアカンファなんて手に付くはずも無く。まずいなぁ。明日はフリー勤務だから休めないこともない。健康だけが取り柄だってのに単なる役立たずになっちまうじゃねーかと自問自答。
最終決定は明日のこととし、ずるずる寝てしまう。