2003-01-01から1年間の記事一覧

に「気が向いたら来てくれればいいよ」 私「でも勝手に来られて500円払うんじゃイヤでしょ」 に「んじゃ、『明日よろしく』って連絡するわ」 私「連絡なんて来ないに100円」

非情な大家に、やっとこさヒーターを入れてもらう。「南国産種なのに、ヒドイ」 もそもそ動き始めた。

エサより水らしい。気圧変動の影響が、ここにも。

昼:カップラーメン(ホームにて。パートさんがペットボトルごと烏龍茶くれた。有難い) おやつ:ポテトチップうす塩(こいけや:ただいま10%増量中でオトク)

ホームへ行く 広報誌見本届け 写真借用(広報誌用) クリスマス会の一部写真整理 買い物(食材) にぃちゃん宅でオカズ・味噌汁作り 御飯を炊いておいてくれた。感謝 更新 ホーム広報誌作り 写真選び デジカメでダイレクト接写 しこしこ画像処理 レイアウト…

5%

なんとか元気。適度な緊張感で気合が入る。 やはり、仕事があるっていいかも。(←好き勝手なペースで出来るからなって指摘は意図的に排除)

どうもにぃちゃんにとってはオカズの味が薄いらしい。濃くすると自分の方で味が判らなくなってしまうので困る。不味くは無いとの事。 食材費等として1000円要求するも、持ち合わせが無いとの事で後日廻しとなる。 に「毎回1000円は出せないよ」 私「以降は50…

朝:果物野菜ジュース 遅昼:カツカレー(しぇふまん);量が多くて参る。胃袋が小さくなっているらしい。 夕:ホタテのバター焼き(にぃちゃん用残り) 夜:果物野菜ジュース

ホーム広報誌作り 警察へ行く:銀行カード受け取り 拾ってくださった方へお礼の連絡 クオカードを送る事とする 銀行へ行く:カード使用再開手続き ついでに取り扱い支店の移行手続き(近隣へ) 買い物 にぃちゃん宅でオカズ・味噌汁作り デジカメ写真のプリ…

0%

店の人とは友好的に話せるが、他は気が乗らない。 脳が重い。集中力皆無。 眠気は感じないが、疲労感が強く、やや苛つきあり。肺が固く、息苦しさ顕著。 熱感・痛み(−)眩暈・不整脈(+)。…栄養失調? 肌の調子はすこぶる良好なのだが。気圧変動の影響か…

私「エサが足りない。というより、無い。」 に「昨今は、自分で採りに行くのが主流らしいよ」 仕事前に苛つく話してごめん。 笑ってごまかされるようになったらおしまいだ。 もう、構ってもらう事すら望んじゃいけないんだね。 私の相談まで、聞く義理は無い…

アルコール投入

思考飛ばしじゃなくて緩和の為なので、梅ワインってのを飲んでみた。中途半端に発酵したパンに甘くない梅ジャム乗せたみたいな味。薬品っぽくてあんまし美味しくない。でも効果はあるからいいけど。

コーヒー顆粒入り牛乳 昼・夜:食パン+ツナごまマヨネーズ+果物野菜ジュース

ホーム広報誌作り

0%

↓関連で、施設サイト巡りの際、グループホームなら勤まるかななんて血迷ってみたり。

メールやり取り抜粋 に《めりーくりすます とか言ってみるてすと》 私《しんぐるへる らしい》 に《くるしみます らしい》 お仕事がんばって。

昼:干し芋 おやつ:クラムチャウダー(さいぜりあ)クラムチャウダー…だったのかなぁ。 夜:干し芋+果物野菜ジュース+コーヒー顆粒入り牛乳

広報誌いじり 買い物・デジカメ内一部のプリントアウト

【◆◇◇】5%

メール有り

「なにしてる?」とのこと。一年が経つのは早いと。…地元に帰ったのはイツだっけ。春くらいじゃなかったっけ。ぃゃそういうことじゃないらしいのは判るんだけど。 去年の今頃のことなんて、覚えてない。思い出したくない。

昼:パン(ナベ氏にもらった) 夜:ほうれん草・シメジ・ツナの炒め物(自作)

ホームへ行く ビデオを持って行く クリスマス会撮影など 入院者のところへプレゼント届け(ワーカーにくっついていく)→荷物を置き忘れる。ホームに戻ってから気付き、取りに戻る ホーム用広報誌クリスマス版作成に掛かる

【◆◆◇】5%

食パン+ゴマツナマヨネーズ 干イモ

【◆◆◆】 1%

警察より電話有り。銀行のキャッシュカードが届けられていたらしい。なんと良い人が居たことか。今年はきっと、良い年だろう。

家の電話が鳴ったらしく、掛けたかと電話有り。昨日の無礼を再度詫びる。「気にするな」と言ってくれた。30分ほど近況話。夜からデートになったので、夕飯は不要との事。自分が最近頓に出不精になったこともあり、さほどのショックは受けず。まぁ、冷蔵庫…

おやつ:アラ大根(出店)+ミカン 夕:発芽玄米シリアル+ミカン 夜:パン+ごまツナマヨネーズ

中途のままだったクリスマス用壁掛け(?):とりあえず縁かがりのみ

【◆◇◇】5%→0%