2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決定と経過

30(火) プラゴミを出した 車治った:トヨタのヤマモリさんは良い人だ。バッテリー交換まで付き合ってくれた。 5月分までのギャラ貰った 31(水) 可燃ゴミを出す 銀行へ行く(冊子分) 01(木) 資源ゴミを出す 02(金) 区役所に行く 証券会社に行く

予定は決定

30(火) プラゴミを出す 銀行へ行く(冊子・セゾン分) 31(水) 可燃ゴミを出す 01(木) 資源ゴミを出す 02(金) 区役所に行く 証券会社に行く

女優さん

たまたま散歩中に行き会ったシャチョさんに、 「28日大丈夫だよね?」と事前情報のまるで無い、寝耳に水な話*1をされて行ったイベントでボランティアゲストとして出演してたのが 女劇TOKYO23KU ボラ活動を通じて女優の勉強をしている人達 “入り口”から入ると真っ…

勤務全般

事実 今までより1時間早く終わった (皆さんから「今日は早かったねー」と声を掛けていただいた) 気付き 学習が出来てない 教訓 「早く帰ると誉められる」のを恥としよう 定時で終われないのは私だけ 宣言 次回も予告時間に終わらせる 目標 定時で帰る

日誌

ここに書いたのを思い出そうと思えたってのは収穫。 事実 所要時間が1時間短縮できた 気付き 事前に具体的な文章を思い浮かべてから書くと書き間違いが少ない 教訓 訂正印を押すことは恥である 宣言 今までのを踏まえて自分仕様のメモフォームを作る

アザミ

写真倉庫のこれの元。バカチョンデジカメで撮った。 ほんとは右下のと左上のをメインにしたかったつもりなんだけど、ピントが合ってなくてさー。 って、全体的に合ってないんだけど。 水滴がキレイねーな物を撮る時に、使いたいレンズはやっぱマクロだよね。

勤務全般

事実 ・事故報告書書いた ・カード配れた ・企画書書いた 気付き 「思いつき」から先へ促して頂けることの有り難さ その促しのタイミングの上手さ 教訓 勢いが大事 宣言 「すぐやる」「今やる」べき事の選択、把握をしよう

勤務全般

事実 「今日は早いね、やれば出来るじゃない」と誉められた 気付き 一度に同じ場所から出来ることを見回す 教訓 次にやる事を考えながら動く 宣言 中途半端から脱却したい

日誌

事実 今日はいつもより30分くらい早く帰れた 気付き メモを文章で書いておくと良い 教訓 「残業をしている」=「仕事してますアピールをしている」と思う人が居る (しかも多いらしい) 宣言 昼の休憩時間に午前中の記録を書く 坐座蓙の会−4行日記オフィシ…

植木屋さん

最近帰ってくるのが暗くなってからなんで、じっくり目で確認が出来ないんですが、どうもちょこちょこ来て下さってて各所の剪定が成されている様です。 霧が晴れていくように見通しが良くなってきてる気がします。

日誌

事実 書くのが遅い 気付き 使いたい人がいる 空くのを待っててくれてる人がいる 教訓 帰る前には後ろを確認 書き残しは無いか? 貰ったものは持ったか? 宣言 随時「書くこと」を念頭に置き、内容を纏めておく

健康診断

に行けと。 それも病院指定。日時指定。 そしてその病院は云わば親会社。 めーんーどーくーさーいーーーー 家の隣に病院あるのにぃ。 そこでいいじゃんよー。 それもさ、その指定日が日中勤務5連荘の後の単発休みよ。 休んだ気がしないっての。 んで、その…

「安定剤使う人にロクな奴は居ない」とさ

まぁね、一言も有りませんけどね。事実だろうからね。 でもねでもね、 宗教が必要な人も居るように 風邪薬を携帯している人も居るように ジンクスを大切にしている人も居るように クスリをお守りにしてたって良いじゃないのさ。 と言いたいわけですよ。 上記…

デパス

職場に常用してる人が居て。 「スーッと落ち着くよ。眠くはならないよ。やる気も出るよ」 って言うからさ、飲んでみました夜勤明け。 思考はしっかり止まるけど。ってか、動かそうと思っても動かないくらいなんだけど。 やっぱ眠くなるんですけど。 ぃゃ、夜…

植木屋さん

【近況シール】このコの名前募集中♪ >植木屋さん来てくれません と言ってたら、どうも、今日来てくれたらしいです。 門のとこに育っちゃった桑っぽい木の下枝が豪快に切り払ってあり、バラとかの枝が少し整頓されてました。 おそらく下草を踏み固めただけな…

最近のオキニもしくはプチマイブーム

ラーメンズ ラーメンズ公式サイト 片桐仁さんてさ、マンドク家の東方力丸さんに似てるよね。似てない?あ、そう。 無料動画配信 BIGLOBEストリーム パソコンテレビ GyaO(ギャオ) BBステーション「CMサイト」:ウェブコント“エコタンク”

母の日カード

あとは字を書く。職場の色鉛筆を借りて。 家にも有るんだけど、開かずの間(衛生的というか生物的に危険地帯)にあるから取りに行くのイヤーw 【大写し】 右側に一本だけあるやつは、単独になってて貼り付けてないの。特に理由は無いんだけど。 ポップアップ…

眠くならない抗不安剤はありません。 てことで、 眠るってのは何にも増してのオクスリなわけで。眠くて寝ていい時はいつでもどこでも眠れるし、やりたくない仕事を始めれば眠くなるし、寝られなかったら寝られないで本でも読むし。 ありがたいことに、緊急的…

上記の方には、 「私の娘も貴方と年が近いんだけど、私が居なくなって一人になったらきっと何にも出来ないわ」 とも言って頂きまして、「貴方は一人でもしっかりやってるから大丈夫よ」と慰めていただいたみたいなんですけど、 チョトチゴユのね。 「一人でもし…

写真グロ注意w

職場の人に、 「自分を大事に出来ない人が、他人を大事にできるわけないのよ」 と言われまして。 えーーと、ワタクシは私なりに充分すぎるくらい自分を大事にしてるんですけど、 大事にするのと甘やかすのとは違うんでしょうか。 私の手を見て、「こんな爪と指し…

他人の目を気にするとかそういうんじゃなくて

「やります」って言うのは良いけどさー、 結局中途半端だったり忘れちゃったり遅かったりするワケじゃん。 そんならいっそ最初から「お願いします」って言って欲しいよねー。 と言われているに違いない今日この頃ごろ。 母にもよく「あなたは“解ってる”だけ…

水分と排泄

他人のはこまめにチェックして記録して、足りなかったり出てなかったりすれば気にするんですが、自分のは全く無頓着なものでして。 一日中寝てる日とかあるしさ、そういう時は水分補給はおろか、トイレも行かないからね。 毎日コンスタンスに1L以上の水分を…