日誌

事実

今日はいつもより30分くらい早く帰れた

気付き

メモを文章で書いておくと良い

教訓

「残業をしている」=「仕事してますアピールをしている」と思う人が居る
(しかも多いらしい)

宣言

昼の休憩時間に午前中の記録を書く

  • 坐座蓙の会−4行日記オフィシャルサイト
    • 文法(書き方)なんてあったのねー。BBSに書き込むと添削してもらえるんだって。うひゃー。
      • なんだか啓発セミナーちっく。もしかしたら本来の意図は自己啓発そのものだったのか。アラマ。
      • 合わせよう、沿わせようと思うとアワアワして内容が余計にバラバラになっちゃうから、自分なりに書くんでいいやぁ。
    • ちょっと検索してみたら、紹介文(内容表示?)だけでもすっごく濃くて、文字から迸る意欲に押しつぶされそうになったので、「正式な書き方や活用法」には踏み込まないことにした。