写真グロ注意w

職場の人に、
「自分を大事に出来ない人が、他人を大事にできるわけないのよ」
と言われまして。
えーーと、ワタクシは私なりに充分すぎるくらい自分を大事にしてるんですけど、
大事にするのと甘やかすのとは違うんでしょうか。
私の手を見て、「こんな爪と指してて大事にしてるなんて言えないよ」と。
「ちゃんと皮膚科に行って、キレイにしなきゃ。出発点はそこからだよ」と。
諸事情経過ありまして、私の爪は病名の付く症状なのではなく、癖の一種とでも申しましょうか、愚行の結果というか若気の至りというか、まぁ刺青みたいなもんで。


痛くも無いんで悪化するに任せてるんですけど、確かに見た目は良くない。
おそらく、営業の仕事はできなかろうなぁと言うくらいの外見です。相手がびっくりするし不快に思うから、それが不信感につながるだろうからね。


やっぱあれでしょうか。外見に気を使うのも仕事のうちだよ。
そういうことを言われたんですよねきっとね。