眠くならない抗不安剤はありません。
てことで、
眠るってのは何にも増してのオクスリなわけで。

眠くて寝ていい時はいつでもどこでも眠れるし、やりたくない仕事を始めれば眠くなるし、寝られなかったら寝られないで本でも読むし。
ありがたいことに、緊急的に眠らないといけない状況ってのが少なくて、効果最弱との呼び名も高い(?)リーゼ*1でストーンと眠れちゃうワタクシは、イタヅラにハルシオンだのデパスだのを貰ってきてはコレクションと化させております。

パキシルはたまに思い出したように飲んでみたりしてますが、それじゃ意味が無いわなって事は重々承知していたりして。


てか今気付いたんだけど。
デパスって高いじゃん。レキソタンの倍以上するじゃん。
効用時間が短いのが選択の理由じゃないから、レキソタンでいいよねきっとね。


そんなわけで。
眠気に関しては充分以上に取り扱い自由で持ち合わせてて、焦燥感が持てるほど真剣に生きてなくて、その気にならないと思考が始まらなくてクスリなんて飲まなくても常時ボーっとしてて頭動いてないのがデフォルトの人間用の、
「寂しいのだけが緩和されるブツ」ってのは無いですかね。

え、趣味でも持てと。それよりも持ち帰ってきて溜まってる仕事をしろと。
それしかないのかなー。めんどくさいなー。

*1:国産なんですってね