「安定剤使う人にロクな奴は居ない」とさ

まぁね、一言も有りませんけどね。事実だろうからね。
でもねでもね、


宗教が必要な人も居るように
風邪薬を携帯している人も居るように
ジンクスを大切にしている人も居るように


クスリをお守りにしてたって良いじゃないのさ
と言いたいわけですよ。


上記の言葉を使った人がいる一方で、「使ってみたいけどちょっとまだ怖くて心の準備がね」と言う人も居て。ちょこっと相談気味な話をしたんですけどね。
「依存が心配」って思いながら服用してる人は、依存になりにくいと思うし、
「心の準備ができてない」なら使う必要は無いと思うの。
飲むとなったら、そんな事言ってらんないでしょ。


頭や歯や手足が痛くて痛み止め飲む時、「どうしよっかなー」なんて思わないでしょ。躊躇できるレベルなら飲まなくったって何とかなるでしょ。
飲まなくっちゃ仕事に行かれないとか眠れないとか動けないとか、必要に迫られるから飲むんじゃないの薬って。
違うのかな。