上記の方には、
「私の娘も貴方と年が近いんだけど、私が居なくなって一人になったらきっと何にも出来ないわ」
とも言って頂きまして、「貴方は一人でもしっかりやってるから大丈夫よ」と慰めていただいたみたいなんですけど、
チョトチゴユのね。
「一人でもしっかりやってる」んじゃなくて、「やって無くてもバレにくい」だけなの。
できてないよマジな話。
振込みはしてないし(電気止まったの4回目だし)5年くらい確定申告してないし掃除してないし片づけしてないし庭も家も放置っぱなしだしさ。近隣や親戚その他対外に関しては不義理無沙汰で失礼しっぱなしだしね。未だに5年前の葬式の後始末が出来ていないという。
しっかりどころかさっぱりですよってツマンネ。


他にやってくれる人が居ないし指摘してくれる人居ないから、やり放題ならぬやらない放題で。親は泣くの通り越して呆れてるよ多分。
「一人しか居ないんだからがんばらなくちゃ」って奮起をする気もないという。
「自分のため」とかよくワカンネ。