パキシルとデパス

たまにハルシオン(金)とかリーゼを出してもらう隣の病院に行って、
「ワタワタしちゃうのを押さえたくて、でも眠くなると困る。ついでに、不安定に悲しいのもごまかせたら最高。」てな話をして。
「眠くならないのは無いねー。何欲しい?」
って聞かれまして。
本人に聞くのかよwと思いつつ、知ってる薬の名前を挙げてみたらば。
「自分に合いそうなの試してみてよ。」
って事になり。
貰って来ましたパキシルデパス


でもさー。パキシルって常時連続服用なのね。頓服だと効き目薄いんでないかい。
夜勤があるからさ、眠くなっちゃうとキケンなんですよ。
まぁ、眠気の度合いにも寄るから、一応連日で飲んでみましょうかねと。
賭けですな

パキシルの副作用として、最も多いのが吐き気や眠気です。その他、口が渇いたり、めまいや立ちくらみ、便秘、食欲低下などが現われる場合がありますが、お薬に慣れてくると除々になくなってきます。

喉が渇くなら何か飲むなり飴舐めるなりするし、
めまいや立ちくらみは予兆があるから気を付けてれば支障ないし、
食欲無くても便秘でも困らない。
問題はねー、眠気の度合いだよね。
「どうかなどうかな」って気にして無けりゃ大丈夫だと思うけどね。

離脱症状として多いのは、めまい、ふらつき、吐き気、嘔吐、頭痛、不眠、疲労感などがあります。

耐えられないくらいの頭痛があったら痛み止め飲むし、
不眠や疲労感は多分意識しないし、
吐き気が有っても仕事に支障は無い。


つかね、精神安定や思考開始・停止ならタバコで充分なんですよ正直な話。


もともとね、自分の体調に鈍感なんだよ私は。
これ食べたからお腹壊したとか腸動がオカシイとか、
これ飲んだからどうだとか、
そういうの一々覚えてないしね。
こうなったのはなんでだろうとか考えないし。
関連付けとか苦手なんですよ。
自分でも、「疑薬で充分なんじゃねーの」と思うもん。


このギヤクってさ、“疑”を使うけど、“偽”の方が相応しいんじゃないかと常々思ってるんですが皆さんいかがですか。
スパシーボ、プラシーボ。


これでダメなら、方向転換としてリタリンもらおう。
欲しいものくれる隣の内科、大好き。
具合悪くなっても行かないけど。