宇治IN茶筒というサイトをご存知だろうか。

行ったことのない所に行く。やったことのないことをやる。それが冒険である。

がコンセプトの、個人的には「知的好奇心」カテゴリに入るサイトで、私が知った時には既に本サイトの更新は止まっており、ミラーサイトに移っていた。そのミラーも今はもう無い。
それが今日、思いも付かない経路でこのサイトの創始者を知った。ログ保管サイトが有ったんだ。


前回のポストペットの部屋サイトもそうなんだけど、「この人だったんだぁ!」な「一方通行な再会」は嬉しい。ネット独特の感慨もあるしね。
本人の興味や事情は変遷して行くけど、残したかったり残ってたりする。
その残っちゃうのが困る時もあるんだけど、残っててくれてありがとうな時もある。


懐古なのかなんなのか解んないんだけど、たまに初めて作ったサイトのタイトルを検索してみる事があるんだ。
大元はとっくにキャッシュから消えてて、リンクして下さってたサイトさんの中に、その文字列が見られるだけなんだけどね。