眠りにくくてようやっと寝付いたのが多分1:30くらい。明けて朝からは仕事。
携帯が鳴った
呼び出し音は警戒サウンド。「可能な限り接触しないようにしている」某氏からのシルシ
時間は2:40

私「はい?何?」(頭動いて無い。動いてたら怒鳴ってる)
某「あ、遅くに申し訳ない。」(なんだか元気)
ほんとにね。で、何ごと?」(すっげー不機嫌)
やぁ、ちょっと聞きたい事あって
今、何時だか解ってる?寝かしてくれない?
ちょっとパソコンで調べて欲しい事があってさ
あ゛?メールじゃダメなの?寝たいんですけど
今○○に居るんだけどさ、○○線と○○線(国道ですらない、一般道)の渋滞情報が知りたくて
はぁ?渋滞情報?ネットで?
急ぎなんだけど・・・ダメかな。出来れば◇◇(高速)も知りたいんだけど
どこだって?」(聞き取れなかった)
調べられないかな・・・・おぉっとあぶねぇ」(運転中か何かだったらしい)
(ぶち)」(電話切った)



っざけんなタコ!ボケ!カス!逝ねやアホが!

ひとしきり吼えながらパソ起動。
渋滞情報なんて調べた事ねーよ。てか、携帯から調べろよな。
外を見れば雪。
どこに行くんだか知らんし、渋滞とかそういう問題じゃない気もするが、まぁいい。

該当地域の一般道の情報をゲット。高速の名前を確認しようと電話するも話中音。
事故ったか、電波が悪いのか。
何度かけても通じないので、『電話が通じないんですけど?』とメールし、
『2:45の情報(ヤフーより)。
一般道、渋滞は○○と○○以外情報なし。
高速に関しては電話が繋がらないので検索不可能。』
と送って再寝。
幸いにもまだ眠気は完全に飛んではおらず、程なく入眠。


仕事から帰ってきてメールボックスを覗くと、3時に『ありがとう』と返信が来てた。
翌朝、電話が来たが黙殺。メールで『昨日はありがとう』と入っていた。
返信はしていない。