いや〜ん


ちょっとゲームしてたら外が明るくなっちゃったの〜


ぃゃ今日も休みなんですけど。


思い切ってこのまま寝そびれてしまうべきか、
今からならまだ気合で眠れると信じて寝るべきか、
判断に戸惑う午前7時半。




あのね、眠いのよ。うん。
確かに眠いの。
脳は寝る気満々なわけ。休ませろ信号バンバン出してるわけ。
でも、体は起きちゃうわけ。
んでも、そんならキビキビ動くのかってったら、
ほら、体の動きを命令するのって脳ミソじゃん?
歩くのも覚束ないわけ。
そんでやっぱなんとなく、
「寝ちゃうのもったいないかな」なんて思っちゃったりもするわけ。


あのな、動けないなら潔く寝ろよと。
お前「眠れないの〜」と言いたいだけちゃうんかと問い詰めたい。
小一時間…問い詰めてたら9時近くになっちゃうじゃん。
え、それじゃ“小”じゃないですかそうですか。


うん。ダメみたいだね、寝るわ。