2003-10-12から1日間の記事一覧

TrackBack機能

TrackBack:基本的には、言及通知機能。言及を通知すると相手のページにこちらの記事へのリンクが自動で張られる。リンク元と違うのは、リンクを押したときではなく投稿したとき反映される・記事の概要とタイトルも通知される、ということ【キーワード説明よ…

メールあり

コインランドリーから鼻歌交じりで家に戻ったら来てた。 不眠の為、無茶な眠剤服薬方法をしていると。 あぁそうかいそうかい、そりゃぁー危ねぇや。 そんなことしちゃ駄目だよ。体壊すよ?そこまでしないと眠れないなんて、大変だね。色々気になっちゃう性分…

モデルさんきゅー

招き猫製作中、いつもは書類の上に乗ったりやらかしてくれるのに雰囲気を察してか傍には寄ってこず、70cmくらい先の対面でちんまり座ってくれてたので、恰好のモデルとなる。が、1時間ほどで疲れたのか香箱を作ってしまった。色々訴え始めたのは工程が一段落…

昼:御飯+納豆 夕:満腹のり弁当(ふぁみりーまーと) 夜中:ポテトチップうすしお(こいけや)

ペットボトルヌンチャク(ベランダ用布団押さえ) 招き猫(着手〜乾燥待ち)

昼:大物を洗濯;ハナが吐き戻してくれたシーツ類。そんな隅っこに吐くからちょっとづつ全部にかかっちゃったじゃんかよう。 昼: My Blog 更新 夕:コインランドリーにて毛布類洗濯・乾燥 使い古しなのに、ふこふこのぬくぬく。幸せ。時間はかなり掛かった…

25%→55%

まったりうきうき いい感じ

招き猫小銭入れ:準備 安売りしていた香炉を土台に、紙粘土を盛り付ける。頭部は古いタウンページを破って丸めて原型とする 紙粘土が馴染むように香炉の塗料部分をヤスリで削り取る。(素焼きならよかったねぇ。勿体無い) 竹串の持ち手部分をヘラとして使え…