TrackBack機能

TrackBack:基本的には、言及通知機能。言及を通知すると相手のページにこちらの記事へのリンクが自動で張られる。リンク元と違うのは、リンクを押したときではなく投稿したとき反映される・記事の概要とタイトルも通知される、ということ【キーワード説明より】

というのが今ひとつ分からない。
受け取ったらどうすればいいのか。“言及”とはどういう意味か。リンクされたとか、クリックで飛んできたとか、自分のURLが相手のサイトに表示された、ってのと対応を異にしなければならないのか。
「referred」があったら、どうすればいいのか。訪問して何某かの意思表示をしなくてはならないのか。
…素人を不安にさせないで欲しい。

「アナタのサイトが調べられましたよ」ということなのかな?
利用意図不明。当座、自分には必要無さそうだ。

総合的な説明:http://sheepman.parfait.ne.jp/wiki/pukiwiki.php?TrackBack
MTでの使い方。わかりやすい。http://bloggers.ja.bz/myojin/archives/000035.html

MTって、…何?(T^T)。ほほぅ、MovableTypeの略か。で、MovableTypeって何?
Blogの兄弟みたいなもの、で近い?

此処にも説明:【Hirose's blog・・・←TrackBack用のアドレスってのがある。でもそれをダイレクトに張っても意味は無いらしい。やっぱりよく分からない。
フラッシュで説明してくれてるところを見つけた:【3分でわかるトラックバック