招き猫乾燥待ち

招き猫小銭入れ:準備

安売りしていた香炉を土台に、紙粘土を盛り付ける。頭部は古いタウンページを破って丸めて原型とする

    • 紙粘土が馴染むように香炉の塗料部分をヤスリで削り取る。(素焼きならよかったねぇ。勿体無い)
  • 竹串の持ち手部分をヘラとして使えるように加工。

膨らました風船の周りに新聞紙を貼り、張子状にして土台としようと思ってたんだが、小さい風船が無く、たまたま手頃な大きさの香炉と持ち手つき竹串が50円だったので予定変更。

香炉の空気口等は塞ぐのも勿体無いのでそのままとした。(で、結果として小銭入れにでもしようかな、と。)


形作り終了。乾燥中。



ここんとこ文量が多いなぁ