環境分野

紆余曲折試行錯誤あり、インポートエクスポートを往復し、
なんだかんだで一番使用期間が長いのがここ、はてな なんですよ。
カテゴリのまとまりの無さで明らかですけどね。


印刷→撮影・編集←→介護の職歴を経て、
今は一応介護に落ち着き、撮影は月に3〜5万くらいのお小遣い用にオシゴトをしてるんですが。
なんか最近「環境」分野が面白いんですよ。
エコとかロハスとか、そういう言葉はどうにも抵抗が有って、そんな言葉が出来てしまった、そして流行っぽくなっている事にビミョーな憤りを感じてしまったりすらしてるんですけども、リサイクルは好きなの。*1 
で、有る物で作る。のも好きなの。
で、自給自足も好きなの。
貧乏性の勿体無がりだから、捨てるの苦手なの。ヘタとも言う。


生活習慣ってのは、「他人に勧める」モノではないとも思ってるんで、知り合いが要らなくなった衣類を片っ端からゴミ集積所に持って行こうが、油や調味料をどぼどぼシンクに流そうが、
「あらま」
と思うに留まってるわけなんですけど、
最近、
自分の分は好きなようにしたいねぇ。
から、
同じ様な人、そして更にその道を極めようと思ってる人、と交流してみたいねぇ。
に考えが移行してるっぽい
んですよ。
一つ間違うと宗教じみてくるんで注意はしてるんですけど。切りも果ても無いしね。


てなわけでぇ。
ここのカテゴリに「ゼロ・ウェイスト」が増えるかもしんないです。
グリーンピースが好きなわけじゃないんですけどね。たまたま、主催はそこみたいです。

*1:てか、中古が好きなの。安いし。