IP電話無料サービス - ただTEL

バナー貼り付けや広告クリックでポイントを貯めて、それを使って電話ができてしまう。
らしい。
一般電話は勿論、携帯電話や国際電話へもかけられるそうな。
そのポイントでは電話だけじゃなくて買い物も出来るし、マイル変換も出来る。

当然ながら、音声入出力装置必須。
残念ながらMac未対応。
私は今んとこマイクとかを持ってないし、ケーブルTVユーザーなもんで、ちょっと越えるべき障害物が多い感じ。


気になる通話可能時間は、

  • 国内電話 (1分毎)
    • 一般電話 10ポイント
    • 携帯電話 40ポイント
http://www.tadatel.co.jp/Services/PhoneBook/Rate.aspx

他にも、今使っている携帯電話の通話料にも適用できるサービスとも連携してて、

安子の電話は、今お使いの携帯電話から日本国内を含む全世界に1分あたり20円という驚きの価格で通話できる激安の通信回線を提供している電話会社です。
ただTELのポイントを使って、毎月1時間分の無料通話ができます。


もちろん今お使いの携帯電話から使えます。
ご利用いただく定額コースを確認しクレジットカードでお申込。相手先の電話番号の前に00744(マルマルなしヨ)をつけてご利用ください。

http://www.tadatel.co.jp/contents/yasuko/

なんてのもある。


1クリックずつ地道に貯めるもよし、
指定サイトに飛んで会員登録したりして一攫千金(ちょっと違う?)するもよし。


イーココロは寄付のためのポイント集めだけど、
ここは自分のためのポイント集め。
「そんなんもタマにはイイかなぁ」とも思う。
んだけど、そんな程度の気概じゃ一時間通話できるポイント数になるまでに、さて何ヶ月かかることやら。