手帳

例えば今なら、「手帳が欲しいなぁ」と漠然と思ってるので、「手帳」で検索する。
目を引いたものを適当にクリックして覗いて、粋な使い方を学んだり、素材に興味が移ったり、懐かしいサイトに出会ったりしてる内、学生時代はこう使ってたなぁなんて想いを馳せたりする。
自分がどう使いたいか、それにはどんなフォームが適しているか、を考え始め、どんなのが欲しいか、が絞れてくる。
そうしたら今度は該当しそうなタグを放浪してみる。
勿論、一直線に目的に到達しないで、興味深いサイトを見つけちゃって脱線しまくりで次々読みふけっちゃったりもする。
ウィンドショッピングみたいだし、散歩みたいだし、掃除中の片付けみたいだ。