新スタッフ

本業は土日の休みが定期じゃないんで、ここんとこ御無沙汰が多いもんですから、
行く度に新しいスタッフが増えてます。
その分、定着しなくていつのまにか居なくなってる人も多いんですけどね。


で、今日も今日とて一緒に組むスタッフに初見の人が居たんですが、
・・・・御歳15歳
いくら、労働基準法ブッチギリの職場とはいえ、
それはまずいだろ


聞けばその人はスタッフだった人の弟さんだとか。
その元スタッフは、
撮影中に居眠りぶっこいて1時間以上も無人の映像を撮ってしまったというツワモノで、
今や籍は有るもののすっかり干されてしまってるらしいんですな。
で、彼はその後釜というか穴埋めというか、の為に連れてこられたと。
丁度、土日のバイトを探していた彼は二つ返事で引き受けたんだとか。


そんでですね。
その彼。
兄ちゃんなんかよりも数倍の職業意識を既にしっかり持っている
企画案なんかもバンバン出すしね。
ワタクシよりもよっぽどヤル気を持ってます。
若さ炸裂。いろんな意味で。


このまま続けば撮影もすることになるんでしょうが、今んとこはプリントと接客担当。
設置も手早いし、飲み込みも早い。
素晴らしいです。
えぇ。


素晴らしいんですがぁ。




客に対してすっげー無愛想。
一応ね、サービス担当なんで、もうちょっとこう、なんつーかなぁ、



せめて笑顔をっっっ



んでね。
気付いちゃったのワタシ。

15歳って言ったら、
15歳って言ったら、



自分の子供といってもおかしくない年齢じゃん。
イヤン。


で、
仕事が終わって夜中のファミレスで飯食いながら話をしたんですけどね。
その彼。


齢15歳にして、
なんと実質、
一番の稼ぎ頭


両親と兄二人を背負って立つ、
一家の大黒柱なんですよアナタ。
ぃゃマジで。

今は一人暮らしを始めたらしいんですが、
オバチャンといたしましては。
そのまま豊かに育てよ。
と陰ながら応援してしまっちゃったのでありました。
もちろん、食事は個々の自腹でしたけどね。