先週に引き続きのオシゴト。
会場に到着し、主催者に挨拶に行ったらば。


「頼んでませんよ? お断りしたはずですけど」


・・・・・またかよ


シャチョさんとも話をしてもらって、やはり不要との事。


はーい、撤収〜〜

シャチョさん曰く、「勘違いしてたみたい」
んでも5000円の日当付きだそうで。
相方のスタッフと、「ったくしょーがねーな。でも太っ腹じゃんねー、珍しいこった。」
なんて言いつつ帰る準備してたら。相方の携帯にシャチョさんから電話が。


「怒らないで聞いてね。○○に合流してってさ」と。
・・・・・ぃゃ、怒りゃしませんけど。呆れるだけで。
相方も別の現場に行くんだそうな。


結局、私は電車で、相方は車で移動することに。
行ってみれば、どっちの現場も忙しいってわけでも人手が足りないわけでもなく。
そのまま我々を帰しておけば5000円×2で済んだところを、
私には電車賃1000円以上使ってさ。二人分の追加時給も払うわけでさ。


なんだかなー。
そんで赤字だの給料未払いだのやってるわけで。
まぁ、シャチョさんがイイなら遠慮なくギャラを頂きますけど、どー考えても無駄遣いじゃネーの?と思うんですけどどうなのそれ。