久々にオファーがあって、スナップ撮ってきた。
販売無しだったから気軽で身軽。12時間だけだったし。
同行のスタッフが「≒同業者」で、移動中の車内でその話でも盛り上がれたのも良かったな。


季節がどれだったか、今年だったか去年だったか忘れたんだけど、
他のスタッフの写真展に行った時の事を話してて。
「写真見たくて呼んでもらったんだけど、モチーフが家族で。馬鹿みたいにじっくり全部見ちゃって。ぃゃぁ、ツラカッタゎw」
って、言ったらさ、
「あー、そりゃキツカッタやろ」
て。

一を話して十を把握してくれるんだよその人は。
自然体で介護の仕事が出来る人なんだ。聞き上手だしね。
ついグチを撒くし立てちゃうw
この人と話してると勉強になる。


にしても。
その人の職場、パートの時給が1200円なんですって。ステキだわ。
「ウチとこ900円ですよ」って言ったら、
「そりゃ低いな。週一くらいでこっちにも来るか?w」って。
行きてーよ。でも休みの曜日が決まってないからなぁ。・・・遠いし。


プライベートな話をしない人だったんだけど、私が常駐スタッフから外れたからか、色んなこと話してくれて。
実は結婚してるんゃ。ってのには正直驚いたけど、そっか、だから根無し草だったのに正社員になったんだね。
「キミはせぇへんの」
  「しません。めんどうだから」
「まぁ確かに面倒やけど」
歳が4つしか違わないって知って、さらに驚いたな。
確かに見た目は若いんだけど、10くらい違うかと思ってたから。


また一緒に組めるといいなぁ。