買ってきたブランデーをラッパで飲む。
コップとか用意するのが面倒。薬代わりだからツマミは不要。
高校の頃、寝付くためにテキーラやら強めのやつをベッドの下に隠しこみ、飲んでたのを思い出した。
まぁ、結局は母親に見つかって溜息付かれたけど。
あの頃は睡眠薬なんて、世界外だったからなぁ。
良い音。懐かしい味。
どのくらい振りだろう。本来、二日酔いはしないものの分解力が低いので、外では飲まないようにしたのだ。
不思議と食道が焼け付く小気味良さが無い。
食生活の悪さから荒れたのか、単に鈍感になったのか。


法事はやらねばなるまい。そして出席も然り。
親戚が集まる機会でもある事だし。
当てにしてる人が居るやも知れず。
「どんな育て方したのかしら」親の事を悪く言われたくないし。親の所為では無いのだから。
予定日は今月末。
寺も、精進落とし(?)も、何もかも未定なのだから、夜勤明けの休みに動かねば。


意地ですな。