法事放棄発言の為、親戚から電話が架かってくる。
明日は夜勤なので、あまりネガティブな刺激は有りがたく無い。


職場の近くの神社で一休み。
久しぶりにブランコを揺らした。
上を向いて歩こう なんて歌ってみた。
とても寒かったけれど、実感は湧かなかった。


家に着いてみたらば、ハナが無愛想に擦り寄ってきた。
出勤時、呼んでも家の中に入ってこなかったので、そのまま閉めてしまったんだった。ごめんな。


蛇口をひねったら咳をした。昼間に断水があったんだったっけ。
スッポニーの水換えをしないといかんのだが、水が白い。
出し続けているうち透明にはなったので断続的に味見をする。…変な味。
ここの水ってこんなに不味かったかな。
そうそう待っていられないので水換え敢行。
スッポニーは目を閉じてる。やはり水がオカシイらしい。こっちにもごめんな。


洗濯機をかけたら水が溜まらないわ(ホース弁に何か挟まったか)、
加えてウォシュレットのノズルから水が出ないわ(水圧の関係なのか脇からもれている)。
水関係がオカシイ。…で、すっかりヤル気が失せる。
風呂も何かありそうなので入るのを止めた。
台所は久しく入っていないので放置とする。
あの世で親が怒ってるのかも。とか殊勝なことを考えてみたり。


胸が悪くなってきて腹が下った。
腹は強いはずなのに。やはり水か。スッポニーが気になり、何度も様子を見に行く。
ついでに仏壇に謝っておく。
夜勤明けにも改善していなかったら各所を修理をせねばなるまい。
あぁ、踏んだり蹴ったり。


睡眠導入剤が切れている。
久しぶりにブランデーを買った。