社会進出

近所にパソコン教室が出来た。
道路に対し全面ガラス張りのため孫が居そうな世代がずらり並んで背を屈めている部屋の中がすっかり見通せる。
仕事で使うのは文字打ち程度で熟練の必要無いが、聞けばエクセルと云うのはすこぶる便利でお利巧さんな代物らしい。


時間も曜日も比較的融通が利くらしいので、物は試し。ワードエクセルコースってのを始める事にした。意欲が外に向いた一瞬の隙を逃してはならない。
コーヒーも自由に飲めるしお菓子も常備。禁煙なのは我慢ですな。
教材はビデオでアドバイザーが室内をうろついている。教材画面とフォルダの数が違うと呼びつけられ、ウィンドウをクリックしながら開かないの閉じないのと苛立れ、なかなかに忙しそうだ。