食事

私はいつからか自分の作ったものが食べらなくなって。
親や当時付き合ってた人に作ってたときも、自分の分はコンビニで買うようになりました。
「作る相手」が居なくなって、経済的にも“作る”事への必要性が高まってた時。

気張らずに、「作る事」を目的にすれば楽かも〜
作ったら味見したくなるじゃん?
好きなだけ味見したらよろし
余ったら生ゴミ処理機っちに片付けてもらえばいいんだよん

そうかっそうだっ
後の事とか、何の為とか、そんなのは考えなくていいんだ。
って、とっても楽になりました。
その日、近所の露店で買った野菜をレンジアップ。
切る時にクマともネコともイヌともとれる形に包丁で彫ってみたりして。


食べられたんです。
うれしかったぁ。