肌に御神酒

開栓後、年単位で室温放置してあった日本酒。
生ゴミ処理機に飲ませましょうと容器に移してたら、香りも変わっておらず、澱等も見受けられないのに気付いた。
自分が飲めるクチだったら、飲んでいただろう。
移し変えちゃった分は、処理機に入れたが、残りは化粧水にでもしようと取っておいた。料理にも使えそうだけど、今更ながら早めに使い切った方が良いだろうと思ったから同時進行ってことで。


んで、今日、特別な日らしいことを何かしよっかなと思い立ち、風呂上りに水で薄めて全身ローションに使ってみた。顔にもハタいてみたり。


いやぁ、これが良いんだわ。
気温がそんなに低くないからかもしれないが、湯冷めしないそして保湿効果も高い
うんうん、良い発見をした。
皮膚が強いっていいなぁ。
ぽかぽかしたまま、年を越した。


検索等でおいでくださった方々へ

この欄は、こちらへ移動しました。

お手数をお掛けしますが、おいでいただけましたら光栄です。