やたらに働き者な日中

目覚めたら朝で。天候も気分も良好なので昼から外へ出る。


◇先日庭師さんに取ってもらった梅を漬けるべく、梅酒用セットを購入。
◇家に残っていた花梨酒を、喉の痛む入居者用に別容器へ詰める。
◇七夕飾り用に色の鮮やかな風呂敷を数枚引っ張り出す。七五三に使うような総絞りの帯揚げが良かったんだが見つからないので代用。
◇母が使ったシッカロール。残ってたはずだったんだが、これも見つからない。父親がどこかへ片付けてしまった若しくは処分した模様。余計な事しやがる。
どっちも死んでるので真意・所在は不明。せっかく活躍の場が有ったのによう。忘れた頃に出てくるかねぇ。


落ち着いたのが夕方。
さて。ケアカンファ書類の総まとめでもやるかな。