整理再開

以前に来てくれたことのある方が、近況報告に来て下さったり、常連になってくれてる方が守ってくださっている掲示板。


合いの手レスや手持ちの情報は書き込まない、名ばかり管理人の私が出来る事は、飛ばしてしまった過去ログの復帰状況のお知らせや、こんな情報有ったらどうかな。な提案なのかなと思う。
リンクをお願いしたサイト主さんから返事を戴いたりもしているし、調子の良い時にできるだけ、整えて行こうと思う。
まだまだ思い出したくない事が沢山あるみたいで、手が止まっちゃったりするけど、「こういうのおもしろーい」と思える事だってあるから、その辺を入り口にして行こう。
思い出さなくたって出来る事がある。


数学は苦手だけど、パズルっぽい公式の仕組みには興味が湧くとか、
英語の単語覚えるのは好きじゃないけど 、あの人と言葉が通じたら嬉しいから日常会話くらいは出来るようになりたいなとか、
そんな感じでいいんじゃないかなと思う。


「頑張ったね」って誉められたい母はもう居ないけど、
母以外の人が誉めてくれる。
母親からじゃなくちゃイヤだけど、全くの別物として喜ぶ事しかできないけど、
それでも誉めてくれる人達に、「ありがとう」って言いたい。
「でもやっぱりおかーさんじゃなくっちゃヤダ」って付け加えないで済む日が、
いつか来るんじゃないかな。
そんな気がしてきた。