登録

  • UDがん研究プロジェクト
    • 何年前だったか忘れたけど、「へー、そんな事できるんだ。でもなんか胡散臭いね」と思ってたんだ。自分のパソコンに入り込んでオシゴトするなんて小人さんみたいね、ミステリアスねーとか。
    • でもその当時は、インストールって何?ダウンロードしても文字ばっかなんですけど。とか、マニュアルサイト読んでもチンプンカンプンワケワカメ。だったから諦めて、そのまま忘れてたのね。
    • んでもひょんなタイミングで2ちゃんのスレッド見つけて。今なら出来るかなーと。どうせパソ付けっぱなしで寝ちゃうんだし。

UDがん研究プロジェクトは新たな抗がん剤となる可能性のある分子を
世界中のパソコンの余力を利用して探し出そうというプロジェクトです。
命を救うスクリーンセイバー、UD Agentをあなたのパソコンにインストールしてみませんか。
たぶん、邪魔にはなりません。

新年だからってわけじゃないんだけど、始めてみました。
ボランティアだとか、医療への貢献とか、そんなのどうでもいいんだけど、
「うちのパソ、お仕事してるんだぜー」な感じは悪くないなと。


今はROSETTAが来てます。
まだわかんない事ばっかりけど、ポイントや負荷の重さに無頓着なんで、まぁいいかなと。
解析window(?)の『!』マークを開くと、カラフルな分子(タンパクって分子?)構造がゆっくり動いてるんだ。
洗濯機の中をじーっと見ちゃう感じに似てて、まったりした気分になるね。