リンクを付け足りたりとか

私の母は、脊髄空洞症と診断された。
ちょうどパソコンを始めた頃と重なったので、サイトと掲示板を作った。
メインのサイトはもう旧Macの本体に封印されてしまっているけれど、
掲示板は残っている
*1


そんな掲示板だったのに、ログぶっ飛ばし(id:hatenadiary:20051230)をやっちゃったもんだから、そりゃもう大騒ぎさ。←自分がね。


今、その掲示板の再編成をしている。
私の変わりに守ってくださっている方が、今までの書き込みをまとめてサイトを作って下さった。
その中には、私がログを飛ばしてしまった期間にしか書き込みにいらっしゃらなかった方も居る。


そのリストの中に、その方々のサイトも掲載されている。
個人ブログもあった。
その中に、一記事だけ、病気の記事があって。
そのコメントに、「(私の(?)掲示板)から来ました!」って、コメントがあって。


嬉しかった。
ログを飛ばしてしまって申し訳ないのはもちろんなんだけど、
それとは別の次元で嬉しかった。
コメントを残そうかと思ったんだけど、蒸し返しのお詫びダラダラになってしまうし、宣伝みたいでイヤだったんでやめた。


脊髄空洞症が難病指定に上がった事を知った。
申請すれば医療費等の負担が軽くなる。

掲示板には過去ログサイト(ってか、一応HOMEサイト)が付いている。このサイトに手を入れようか。
仕事の無い今の時期にしか出来ないけれど。
お母さん。私頑張る。

HOMEサイト

事後承諾メールしまくりでリンクサイト追加中。
にしても、スタイルが崩れますw
どれをどう弄るんだっけ。スタイルシートの構文忘れてますがな。
これさー、
掲示板ページにサイドバー作って、そこに収めたら見栄えがいいし便利だよね。
でもこの掲示CGIもらい物だしなぁ。自作できる知識があったら最初からしてるってね。
フレーム仕様にはしたくないんだよねなんとなく。


掲示板ページのトップに、アイコン作るか。んでリンクサイトに飛ばすか。
そのくらいが私に出来るレベルだなぁ。


いまはさ、「ブログ」→「トラックバック」が主流なんだよね多分ね。
でもメインが既に有る掲示板だからw
なんか良いアイデア思いつかないかなー。

*1:母が居なくなり、その病からは離れてしまったので(それも「死」というあまり前向きにはなりにくい理由で)、私自身が書き込みをする事は無くなり、掲示板開設当初から来て下さっている方におんぶに抱っこの現状