扉押さえ 兼 小物入れ

  • 空き500mlパック+200mlパックを組み合わせてテープで貼り付け、ゴム紐を二重に巻いて固定。ゴムの間にポケットティッシュが挟める
  • パック同士は横並びにも出来るように一部はテープで止めてない。
  • 体裁は気が向いたら整える。

パソコンは衣装戸棚に入っている。ので、開き戸が付いている。昼間の日射で画面が見にくくなるのを防げるので、戸は外さなかった。


遮蔽角度が可動な為に便利だったんだが、風等で閉まって来てしまい鬱陶しかった。硬いもので押さえると戸が傷むので、適度なクッション性が必要だった。
色んなもので押さえてたんだが、たまたま飲み終わったパックを組み合わせたら幅がぴったり。固定とクッション性のバランスも申し分無かった。

  • 同じ高さなのも芸が無いので、戸を押さえるのには不要のパックは低めに切った。
  • せっかくなら付加価値を付けたいとあれこれ考えたんだが良い案が出ず、とりあえずポケットティッシュを付ける事に。
  • 布で入れ物を作り、パックの側面にマジックテープか何かで貼り付けたら良いかも。と思ったんだが、適当な素材が無く、「どうせ入れたり出したりするのが面倒になるに違いない」と思い直し(?)ダイレクトに挟むだけにした。ゴム紐なら2,3個挟めるし取り替えも楽。


夜中の焼肉屋での氣志團エールとソウルフラワーユニオン中川氏へのコールは、意外でもあり納得もし、聴き珍しく楽しかった。やはり酔ってる時は多弁でうれしい。